大山医院

職員 看護士

◆診療案内

内科:
特に循環器(狭心症・弁膜症・不整脈)、血圧の治療を優先的に行なっています。

東洋医学:
漢方を取り入れ、西洋医学でカバーできない分野を、体質から改善することで、健康を取り戻すことに重点を置いています。更に針治療を加えることで、慢性の腰痛や膝の痛み、肩の痛みに効果を発揮しています。胃潰瘍等の理由で痛み止めの服用が困難な方には、針治療はお勧めです。

肥満治療:
現在多くの方が肥満でお悩みと思います。最近メタボリックシンドロームの概念で、内臓脂肪が血圧、糖尿病を悪化させる原因として判っており、漢方薬とバランスの取れた低カロリーの食事を併用することで、積極的にウエイトコントロールをサポートいたします。

抗加齢医学
これまでの医療はマイナスの状態をゼロ(原点)に戻す医療でしたが、これからはゼロからプラスに体を変えることで、平均余命を更に延長させる医療を目指します。

◆治療機

デジタル画像診断装置
デジタル画像診断装置:

デジタル画像診断装置 これまでのアナログよりも詳細な写真の分析が可能となり、より精度の高い診断が可能となります。
高電位治療器
高電位治療器:

交流高圧電界療法機器といい、高圧の交流電圧により作り出される電界の中に身体を置くことで、全身の治療が出来る機械です。身体の新陳代謝を活発にし、細胞の賦活作用を促進します。したがって頭痛、肩こり、リューマチ、不眠症、便秘症などに効果があります。
簡易睡眠モニター
簡易睡眠モニター:

最近睡眠時無呼吸症候群による居眠りが原因で交通事故を起こす方が、増えております。特に肥満傾向の人や、いびきのひどい人、いくら夜に寝ても日中の眠気が取れない人は要注意です。この機械を付けることで、睡眠のモニターが自宅でも可能になり、簡単に検査を受けることができます。
超音波診断装置
超音波診断装置:

心臓、肝臓、腎臓などの臓器のほかに前立腺、頚部動脈壁の観察が可能で、苦痛を伴わない検査ですので、病気の経過観察を行う時には、大変有力な装置です。
キセノン治療器
キセノン治療器:

キセノン光と、低周波を組み合わせることで、患部を温めながら治療が可能で、血流の改善、組織の修復を行い、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などの効果があります。
低周波治療器
低周波治療器:

シルバー針と併用することで、より深部の治療が可能となります。これまでの治療でなかなか改善しなかった膝関節痛、腰痛、肩こりなどに優れた治療効果があります。
体脂肪計
体脂肪計:

適切なウェイトコントロールの指導に欠かせない体重・BMI・体脂肪率・体脂肪量・筋肉量・内臓脂肪・蛋白質・無機質・浮腫の量の測定を行い理想的な体調管理を行います。

宮城県加美郡加美町字北町2番181-1
 TEL 0229-63-3054 FAX 0229-63-7324
 E-mail oyama224@coral.ocn.ne.jp
COPY RIGHT OOYAMA-IIN All RIGHT RESERVED.
トップページに戻る